« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月31日 (水)

光明 -Xiaostyle28-

Imag7706

by TOMY Xiaostyle TDG-501 TDG-501-B デジタルカメラ(ブラック)  

2度目のスミダクのバラ

明け方にサッカー見たせいで、眠い!!

それにしても、なかなかどうして、以外に?、W杯本番に明るいきざし!!あれならクロアチアには絶対勝てるな。。。オーストラリアは点取られそうだけど、その分取り返せば勝てるかな。

しかしカジがなぁーーー。あんなに使えない選手が、4年間でここまで成長して代えの効かない選手にまでなったのに・・・。回復してくれることを祈る。。。

2勝1敗で予選通過。目標ベスト4!!がんばれ日本!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月28日 (日)

Letters -Xiaostyle27-

Imag7624

by TOMY Xiaostyle TDG-501 TDG-501-B デジタルカメラ(ブラック)  

昔ながらの郵便受け。個人情報保護法なんぞ、なんのその!

今日は後楽園のラクーアに行ってきた。

というのも、両親が「結婚記念日のお祝いに」と、2万円くれたため♪

両親の優しい心遣いのおかげで、心身とも癒されてきました。マッサージも豪華に1時間!ランチも豪華に2,000円!

先週1週間が本当にしんどかったので、癒され気分も2倍増し。。。心の底から両親に感謝いたしました。ありがとーーーう!!!おとーーさーーん!おかーーさーーん!にゃーーー!ポーツマスポーツマス!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月26日 (金)

ドリームランド2 -Xiaostyle26-

Imag7644

by TOMY Xiaostyle TDG-501 TDG-501-B デジタルカメラ(ブラック)  

花やしき2回目の登場!!色華やかな遊園地もいいけど、白1色!とか黒メイン!とか結構シャレた遊園地になるんじゃない?!「大人ターゲット」みたいな。

昨日、夢に小学生の頃住んでいた町が出てきた。

(その町を、何故だか今の会社の上司と散策しているのである。。。意味わからん・・・)その町は高級住宅街で丘の上にあって、商店とかが全く存在しないところだったのだが月日が経って、なんと昭和の町並を再現した一大アミューズメントスポットに変貌を遂げていたのでした!!(夢の中とはいえ、なかなかおもしろいところだった・・・)

その頃の僕は、歩いていけるところに「お菓子やさん」とか「本屋さん」とかがあるのを、とても夢に見る少年だったので、その反動が今頃夢に出てきたのかもしれません。。。

今でも、その頃の夢を抱えているのか、住まいの第一条件は「便利なところ」というのが、譲れないでいるのです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月25日 (木)

ご褒美 -Xiaostyle25-

Imag7702

by TOMY Xiaostyle TDG-501 TDG-501-B デジタルカメラ(ブラック)  

スミダクのバラ≠ベルサイユのバラ

今日はめっちゃくちゃ疲れたので、ご褒美を自分に!

その内容は・・・・・出前のココイチカレーを豪華に!!2番目に高い「牛しゃぶカレー」をご飯大盛りにして、さらーに!「コーン」と「半熟タマゴ」をトッピング!!すげぇ~!!

あー、ささやかすぎる・・・・・。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年5月24日 (水)

夏が来る -Xiaostyle24-

Imag7693

by TOMY Xiaostyle TDG-501 TDG-501-B デジタルカメラ(ブラック)  

かき氷屋さん。手作り!なんて謳っているが、シロップはいたって普通。しかし、氷のかき方が絶妙!ガリガリではなくサラサラなのでした。

すんごいな!今日の夕立。夏が来る!って感じ。

小さいころは、台風とか夕立とか心からワクワクしてたものです。わざわざ外に出て濡れるのが楽しかったり。。。

でも最近はワクワクを抑えて、マイナス感情が行動を抑制。「スーツ濡れたらシワになるじゃん」とか「風邪ひきたくねぇ」とかとか。

先を予測することって確かに大事だけど、”その瞬間を楽しむ”って気持ちも忘れたくないな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月23日 (火)

ドリームランド -Xiaostyle23-

Imag7651

by TOMY Xiaostyle TDG-501 TDG-501-B デジタルカメラ(ブラック)  

花やしき。ドリームランド(夢の世界)というより、メモリーランド(記憶の世界)って感じ?!

「青写真」って言葉ありますよね。

一般的には”未来”のことを指す言葉なんですけど、僕にとって青写真って”過去”のイメージなんですよね。

”想い出”ってところまでくると、フルカラーで色付いてるんですけど、何気ない”記憶”を思い起こそうとすると「青」なんですよね。一般的にはセピア色なんでしょうけど。

でも・・・未来を描こうとしてもフルカラーで描けない・・・。人生計画はしっかりと!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月22日 (月)

路上菜園 -Xiaostyle22-

Imag7627

by TOMY Xiaostyle TDG-501 TDG-501-B デジタルカメラ(ブラック)  

公道に咲く花。よく見るけどなんて名の花なんでしょう。

僕は東京都墨田区在住なんですけど・・・

ここに住んで約2年。今まで住んできたどこよりも、明らかに多いものそれは、、、「道端に咲く花々」

公共の植え込み勝手に使いーの、適当な容器の花壇を勝手に公道に置きーの、玄関脇にミニ植物園並みの山盛り鉢を道まではみ出させーの、トツギーノ。

でも文句を言ってるのではなく、これが本当にキレイ!本当に楽しい!ちょっと近所散歩すると、発見の連続です。勝手にランキングつけたりなんかしたりしてます、、、「バラの赤さ1位!」とか「下町っぽい花の見せ方1位!」などなど・・・。

「路上の花」。。。思わず写真撮っちゃいます!これからの写真の準レギュラーになりそうです。Xiaostyleって、こういう色の濃い花とか撮るの向いてると思うし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月21日 (日)

興奮 -Xiaostyle21-

Imag7665 Imag7671 Imag7681

by TOMY Xiaostyle TDG-501 TDG-501-B デジタルカメラ(ブラック)  

浅草三社祭の様子。

今日も行ってきました、浅草三社祭!!!

いや~、興奮したーーー!!特に一番上の写真の神輿ね。迫力が違います!!神輿に乗ってる女の子もかっこいい!必死の形相でかついでる人達もかっこいい!

さらにかっこよく感じたのが、担ぎ終わった後、赤黒く腫れあがった肩をさらけて颯爽と歩く人達。「充実感」とはこのことを言うんだなって表情でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月20日 (土)

願い叶う-Xiaostyle20-

Imag7641

by TOMY Xiaostyle TDG-501 TDG-501-B デジタルカメラ(ブラック)  

浅草三社祭の様子。

昨日の記事で祈願した「晴れろ!!」コール。

見事に叶ってくれましたねー♪うれしくなって自転車で出掛けてみた。

ホントたまたま浅草に足が伸びたら、すごい混雑模様。何かと思えば・・・知らなかったんだけど、今日は浅草三社祭でした!!晴れた原因がわかりましたよ。

祭りに参加してる人、本当に楽しそうでしたもん。あれだけの人が、これだけ楽しみにしているんだったら、神様も晴れにしてくれますでしょ!それを証拠に、祭りが終わったとたんに雨がジャー。。。

神様が一番楽しみにしてたのかもしれませんね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月19日 (金)

週末晴祈願-Xiaostyle19-

Imag7587

by TOMY Xiaostyle TDG-501 TDG-501-B デジタルカメラ(ブラック)  

たまには晴れろ週末!!2週間前はこんな天気が続いたじゃないか!!

昨日、今日と飲み会が続いた。

やっぱり。笑うってスバラシイ!!!一日仕事してると、ストレスもたまるし、イライラすること多いし、結構モンモンと過ぎてしまうけど、一日の最後に仲間と大笑いできると、それはそれで一日が最高だったと思えるね!!

レスリングの浜口父ちゃんがやってる、ワハハ×10も、あながち馬鹿にできないかもしれん。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月17日 (水)

お茶カフェ-Xiaostyle18-

Imag7571 Imag7570

by TOMY Xiaostyle TDG-501 TDG-501-B デジタルカメラ(ブラック)  

下北沢の日本茶カフェ。小さな鉢が和風を見事に演出!

最近ダイエットしたいと思っている。ダイエットというより輪郭を細くして、頬を多少こけさせたい。

なぜなら。。。前髪がうすーくなってきたから・・・。まだ28歳だよ、なのに、なのーに、薄くなってきた。

でも、前向きに生きようと念じている今日この頃、僕は考えた。ハゲるのをとめるのは現代医学では難しい。ならば、ハゲの似合う男になろう!!!と。

ということで、輪郭はシャープ、頬がこけて精悍、でも前髪は薄い男を目指している。僕の中のイメージは「渡辺 謙」。現在、アメリカンエキスプレスカードのCMで、謙さんのハゲの見せ方を研究しているところである。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月16日 (火)

数字-Xiaostyle17-

Imag7612

by TOMY Xiaostyle TDG-501 TDG-501-B デジタルカメラ(ブラック)  

六本木ヒルズ、ケヤキ坂にある「Counter Void」。実際の壁より、涼しげな椅子に目が行ってしまった。

宮島 達男(みやじま たつお)っていう芸術作家の作品なんだそうです。数個の数字が不規則に表示されていくんですけど、ネットで調べてみると

「それらの数字は異なったスピードで9から1へとカウントダウンを繰り返す。東京・六本木で交互に繰り広げられる「生」と「死」そして「昼」と「夜」の対比。それらは変化し続けながら、通りすがりに見る人々の感じ方、考え方によってのみ完成される。」

見る人々の感じ方??うーーーん、芸術には疎いもので・・・。でも、やっぱり今の一瞬を大事にしましょう!!ってことなのかな。。。普段のんびり、なんとなく時間って過ぎてるけど、「1」を見てた自分と「6」を見てる自分はもう違うんだって言われると、確かに時間の流れを感じやすい・・・。

しかーっし!あまり、そればっかり考えても時間に追われる生活になりかねないから、僕は「時間の流れを、不安に感じない生き方」これ目指して、充実した人生送るっす!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月15日 (月)

彩り-Xiaostyle16-

Imag7614

by TOMY Xiaostyle TDG-501 TDG-501-B デジタルカメラ(ブラック)  

白黒の景色に、何気なく置かれた花が、しっかり彩りをそえてくれてました。

今朝、通勤途中の駅へ向かう道で、これ見よがしにカーネーションの鉢植えを、玄関先に飾ってある民家がありました(写真の花ではありませんが)

よっぽどここのお母さんは、昨日の母の日にもらった花のプレゼントとその気持ちがうれしかったんだろうな、などと思い休み明けの朝に思いがけずほほえましい気持ちになりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月14日 (日)

母の日-Xiaostyle15-

Imag7454

by TOMY Xiaostyle TDG-501 TDG-501-B デジタルカメラ(ブラック)  

漁港のおばあちゃんふたり。早朝からせっせとがんばってました!

今日は「母の日」でしたね。

僕の数少ない自慢が「両親」です。あんなに優しくて、純粋な父と母は滅多にいない!!と思い込んでおります。

父と母はまだ50歳ですから、両親がいなくなる世界など全く想像がつきません・・・。でもいづれはそういう世界になることは事実ですから、今のうちに親孝行はたくさんしておこうと、、、でもまだそんなに出来てないから、今日ここに誓います!!

「僕は嫁の次、、、いや嫁と同じくらいに両親を愛し、守り抜くことを誓います!!そしていつまでも両親が元気でいられますように(誰に祈ってんだ・・・) 以上!!」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月13日 (土)

オテント様-Xiaostyle14-

Imag7542

by TOMY Xiaostyle TDG-501 TDG-501-B デジタルカメラ(ブラック)  

鴨川にて。今まで撮ったシャオスタイルの写真で、これが今のところ一番かっこいい。

もうブログに載せるXiaostyle写真無くなってきた・・・。

どこかに出掛けたいけど、この雨・雨・雨。。。

早くお会いしたいです   オテント様!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月12日 (金)

ファイト!-Xiaostyle13-

Imag7564

by TOMY Xiaostyle TDG-501 TDG-501-B デジタルカメラ(ブラック)  

白っ飛びの激しいカメラんもので、白い花なんてアップ気味で撮っっちゃうともうこんな感じ。。。でも「シャオスタイルだし」なんて思ってこんな写真でも見ていると、この光爆発状態が好きになって、気に入ってきてしまうから不思議・・・。

今日は会社でたくさん叱られました・・・。

その瞬間はさすがに”しゅん・・・”となってしまうけど、【叱る】は【怒る】と違って僕のことを律していただいていることですから、肝に銘じて反省しなければ。。。

一度言われたことは、二度と同じ過ちをしないよう、常に成長していきたい。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月11日 (木)

若気のいたり-Xiaostyle12-

Imag7575

by TOMY Xiaostyle TDG-501 TDG-501-B デジタルカメラ(ブラック)  

at 下北沢の雑貨屋の裏にて

昨日、大学時代の友人(女子)に恋愛相談をされた。

聞くと、彼は口を開くと彼女への文句と、呆れと、蔑みの言葉を並べるらしい。それがあまりに続くので、自分は本当に人をいらだたせる駄目な人間なのではないかと、そう考えて悩んでしまっているらしい。

彼女の悩みにコメントしたりしながらも「なんて28歳にもなって大人気ない彼氏なのだろうか」と僕はその彼氏に対して呆れた感想を持った。(言動があまりにもひどいので)

ところがである。それとは別の感覚のところで、話の途中からどうも彼の先の言動が読めてしまうのである。つまり彼とシンクロしてしまったのであった。

よくよく・・・さらによくよく考えてみると、その彼氏の言動は、当に20~22才当時、僕の恋愛中の姿だったのである。と気付けば彼女へのアドバイスは至極簡単である。

「彼は本当に君を嫌いでそういう言動をしているのではない。自分の中に理想の女性像があり、もっと好きになりたいという欲求から、注文口調になってしまうのだ。さらに付け加えると、彼氏はまだ幼い。好きな娘ほどいじめたくなる少年の心の表れである」と。だから君が駄目な人間ではないから自信を持って欲しいということを、言いたかっただけなのだが。

ただし結論は、こんな男は確実に女に愛想をつかされる。僕は22歳のときに、3年付き合った彼女に振られて、自分のこの欠点に気付いた。この友人にはぜひ幸せになって欲しいので、彼氏にも早く欠点に気付いて欲しいものである。

恋愛は人を成長させますな。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年5月10日 (水)

スケッチっぽい-Xiaostyle11-

Imag7557

by TOMY Xiaostyle TDG-501 TDG-501-B デジタルカメラ(ブラック)

井の頭公園。なんかスケッチに見えなくもない?

ここのボート乗ると、カップルゥは別れるってよく言いますよね。

こういうジンクス数多くありますけど、僕は上野公園のボート乗った翌月に、彼女と別れたことあります。。。カップルゥの方々要注意!!

これってトリビアになりませんか?『公園のボートに乗って1ヶ月以内に別れるカップルゥは、100組中▲※@組』   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 9日 (火)

トンネル水族館-Xiaostyle10-

Imag7467

by TOMY Xiaostyle TDG-501 TDG-501-B デジタルカメラ(ブラック)

トンネル水族館!!バシッと観光案内に書いてあったから、大きな期待を抱いて行ってみた。ところが入り口に立っても、魚のいる気配なし・・・。そしたら

Imag7468

by TOMY Xiaostyle TDG-501 TDG-501-B デジタルカメラ(ブラック)

こんな魚がたくさんおりました007004_2  おもわず夫婦二人で「二次元かよっ!」   でも!!周りは山道で何も無いところ。。。けっこう疲労も癒され、楽しんだのでした。。。

でもこのカメラ、陽が当たらないところでは、結構ふつーうに写っちゃいます・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 8日 (月)

つぼみ-Xiaostyle9-

Imag7580

by TOMY Xiaostyle TDG-501 TDG-501-B デジタルカメラ(ブラック)

今日ひさしぶりに会社に行ったら、新人が配属されてた。

すごく気を使ってる様子で、先輩方々のゴミ箱を片付けたりしていて「何かしなきゃ!!」っていう初々しい気概を感じました。こういうときに、初心を思い出しますね。

この、写真のバラも、つぼみが太陽に向かって背伸びをしているようで「いっちょ大きな花咲かせてやる!!」と意気込んでいるようです。

僕もまだ28歳。。。まだまだ老け込んではいけないな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 7日 (日)

GW終了 -Xiaostyle8-

Imag7495

by TOMY Xiaostyle TDG-501-B デジタルカメラ(ブラック)

9連休終了・・・。

最高のGWだったなぁ。。。

海に行き、公園に行き、パワー充電も完了!!といった感じです。

また仕事がんばるぞ!!がんばってこその最高の休日を味わえるように

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年5月 6日 (土)

春なのに -Xiaostyle7-

Imag7455_4

by TOMY Xiaostyle TDG-501-B デジタルカメラ(ブラック)

春なのに、秋から冬にかけての風景っぽい。。。ここは、安房小湊「鯛の浦」のお土産屋さん。ぼんたんを始め柑橘系が名物らしく、店中がオレンジ色一色に染まってました。

この鯛の浦というところは、海中のある1箇所になぜか鯛が群れを成していることで有名。本来、鯛は群れをつくる魚では無いらしく、科学的にも解明されていない不思議だそうです。

世の中、論理的に説明できることが全てではない!!などと、勝手に癒されてきました。このGWの収穫の1つです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 5日 (金)

カマイルカin鴨川シーワールド -Xiaostyle6-

Imag7533

by TOMY Xiaostyle TDG-501-B デジタルカメラ(ブラック)

鴨川シーワールドのカマイルカが赤ちゃんを産んだらしいですね。

ちょうど、この前の日曜日に鴨川シーワールドへ行ったところなので、もうちょっと早く産んでくれれば!とほんのり残念であります。

そのときに、ちょうどカマイルカの写真を、Xiaostyleで撮ってました。

それにしてもこのXiaostyleというカメラは、すごい雰囲気の写真が撮れるものです。。。 このブログに載せてる写真はすべて、サイズ以外は全くの修正無し。それでこの色合い、雰囲気!!写真に関してはド素人であり、僕のように「おもしろい写真が撮れればなんでも構わない」という人には、本当にこいつはおすすめです!!

もっとユーザーが増えてくれれば、うれしいんだけど。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 4日 (木)

こいのぼりwith観覧車 -Xiaostyle5-

Imag7591

by TOMY Xiaostyle TDG-501-B デジタルカメラ(ブラック)                   ★葛西臨海公園にて

明日はこどもの日ですね。

葛西臨海公園も、子供連れの親子で賑わってました。

実は、水族館とか動物園とかの親子連れは、子供を免罪符のように使って押すは割り込むはであまり好きではないのですが、そういう場所にさえ行かなければ、子供さんがお父さんとお母さんのことを本当に大好きなんだろうなという光景にあふれ、なかなか微笑ましいものでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 3日 (水)

ラストシーン -Xiaostyle4-

昨日の夜、DVDを2本見ました。「きみに読む物語」と「メゾン・ド・ヒミコ」。

「きみ読む物語」は、何を差し置いてもラストシーン!!現実的にはありえないシーンなんですけど、究極の夫婦の愛情が描かれております。嫁さんを大切にする気持ちを新たにさせてくれます。

「メゾン・ド・ヒミコ」は、何を差し置いてもダンスシーン!!過去の映画で最高のダンスシーンは、パルプフィクションでのジョントラヴォルタとユマサーマンのダンスシーンでした。・・・が!!これに優るとも劣らない、オダギリジョーと柴咲コウのダンスシーン。かっこ良すぎる!!

ということで、この2本の映画が、僕の心を豊かにしてくれました。

Imag7502_1

by TOMY Xiaostyle TDG-501-B デジタルカメラ(ブラック)

★ポピーを写真に撮る人多いですよね。僕はポピーの大きな花びらが、太陽の光を受け止めて透かす感じが大好きです。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年5月 2日 (火)

影 -Xiaostyle3-

Imag7489

by TOMY Xiaostyle TDG-501-B デジタルカメラ(ブラック)

今日は雨でした・・・。

トイカメラに興味を持つようになってから、それまでとは非にならないほど、太陽の光が大好きになり、また待ち遠しくなるようになりました。

すると、気にも留めなかった「影」にすら、僕の中でスポットライトが当ることに。

明日は晴れとの予報。光と影を期待しております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 1日 (月)

海 -Xiaostyle2-

海って、特に何をするでもないのに「来て良かった」って思える。

砂浜歩くだけで、潮の香りがするだけで、うれしい気分を味わえるのは、なぜなんだ??

理由はわかんないけど、うれしいから1時間ほど砂浜を散歩しました。

Imag7471

by TOMY Xiaostyle TDG-501-B デジタルカメラ(ブラック)

★房総の海。波もおだやかなところで、サーファーもいないのでとても静かな海岸でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »