« スケッチっぽい-Xiaostyle11- | トップページ | ファイト!-Xiaostyle13- »

2006年5月11日 (木)

若気のいたり-Xiaostyle12-

Imag7575

by TOMY Xiaostyle TDG-501 TDG-501-B デジタルカメラ(ブラック)  

at 下北沢の雑貨屋の裏にて

昨日、大学時代の友人(女子)に恋愛相談をされた。

聞くと、彼は口を開くと彼女への文句と、呆れと、蔑みの言葉を並べるらしい。それがあまりに続くので、自分は本当に人をいらだたせる駄目な人間なのではないかと、そう考えて悩んでしまっているらしい。

彼女の悩みにコメントしたりしながらも「なんて28歳にもなって大人気ない彼氏なのだろうか」と僕はその彼氏に対して呆れた感想を持った。(言動があまりにもひどいので)

ところがである。それとは別の感覚のところで、話の途中からどうも彼の先の言動が読めてしまうのである。つまり彼とシンクロしてしまったのであった。

よくよく・・・さらによくよく考えてみると、その彼氏の言動は、当に20~22才当時、僕の恋愛中の姿だったのである。と気付けば彼女へのアドバイスは至極簡単である。

「彼は本当に君を嫌いでそういう言動をしているのではない。自分の中に理想の女性像があり、もっと好きになりたいという欲求から、注文口調になってしまうのだ。さらに付け加えると、彼氏はまだ幼い。好きな娘ほどいじめたくなる少年の心の表れである」と。だから君が駄目な人間ではないから自信を持って欲しいということを、言いたかっただけなのだが。

ただし結論は、こんな男は確実に女に愛想をつかされる。僕は22歳のときに、3年付き合った彼女に振られて、自分のこの欠点に気付いた。この友人にはぜひ幸せになって欲しいので、彼氏にも早く欠点に気付いて欲しいものである。

恋愛は人を成長させますな。

|

« スケッチっぽい-Xiaostyle11- | トップページ | ファイト!-Xiaostyle13- »

コメント

分かります(笑)
恋はスバラシイ!

っていうか、写真↑いい感じですね~☆
フランスっぽいです。

投稿: かずゆき | 2006年5月12日 (金) 17時03分

かずゆき様
しもきたがフランスっぽく見える。。。そういうのおもしろいですね!下町のビバリーヒルズ☆とか、ビジネス街のカリフォルニア☆とか探したくなってしまいます。

投稿: じょー | 2006年5月12日 (金) 23時13分

なんだか途中から、アタシが相談しているような気になりました。
そして、読み終わって
ちょっと自信がもてました。
そう、うちの彼氏さんもそんな感じなのです。イヒ

投稿: ケツ | 2006年5月13日 (土) 00時50分

ケツ様
ケツさんの彼氏もそうなんですか。ってことはケツさんは優しい方なんですね。僕もその別れた彼女の優しさに甘えて、こういう態度に終始しちゃいましたから・・・。

投稿: じょー | 2006年5月13日 (土) 20時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32011/1766175

この記事へのトラックバック一覧です: 若気のいたり-Xiaostyle12-:

« スケッチっぽい-Xiaostyle11- | トップページ | ファイト!-Xiaostyle13- »