« 彩り-Xiaostyle16- | トップページ | お茶カフェ-Xiaostyle18- »

2006年5月16日 (火)

数字-Xiaostyle17-

Imag7612

by TOMY Xiaostyle TDG-501 TDG-501-B デジタルカメラ(ブラック)  

六本木ヒルズ、ケヤキ坂にある「Counter Void」。実際の壁より、涼しげな椅子に目が行ってしまった。

宮島 達男(みやじま たつお)っていう芸術作家の作品なんだそうです。数個の数字が不規則に表示されていくんですけど、ネットで調べてみると

「それらの数字は異なったスピードで9から1へとカウントダウンを繰り返す。東京・六本木で交互に繰り広げられる「生」と「死」そして「昼」と「夜」の対比。それらは変化し続けながら、通りすがりに見る人々の感じ方、考え方によってのみ完成される。」

見る人々の感じ方??うーーーん、芸術には疎いもので・・・。でも、やっぱり今の一瞬を大事にしましょう!!ってことなのかな。。。普段のんびり、なんとなく時間って過ぎてるけど、「1」を見てた自分と「6」を見てる自分はもう違うんだって言われると、確かに時間の流れを感じやすい・・・。

しかーっし!あまり、そればっかり考えても時間に追われる生活になりかねないから、僕は「時間の流れを、不安に感じない生き方」これ目指して、充実した人生送るっす!!

|

« 彩り-Xiaostyle16- | トップページ | お茶カフェ-Xiaostyle18- »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32011/1824180

この記事へのトラックバック一覧です: 数字-Xiaostyle17-:

« 彩り-Xiaostyle16- | トップページ | お茶カフェ-Xiaostyle18- »