« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月29日 (木)

NewFace -Xiaostyle46-

Imag7749_1

by TOMY Xiaostyle TDG-501 TDG-501-B デジタルカメラ(ブラック)  

キリンを思わせる花。

日本代表の監督が、待望のオシムに決まりそうである。

オシムとは関係ない話だが、Jリーグも大して盛り上がってないので、いっそ日本のサッカーチームを東西南北の4チームぐらいにして、それぞれが日本代表決定戦をやったほうが良いのではないかと。そのほうが日本代表チームとしてまとまりが出るし、サポーターもけっこう地域色が出て今以上に熱くなると思うのだがどうだろうか。たまに選手を招集してチームを作っても、体力・技術のない日本は強くなれないと思うので・・・。

オシムの話に戻って、ぜひこうして欲しい僕の希望イレブン。

         FW 田中達也  FW 平山相太

            トップ下 松井大輔

左MF  徳永悠平             右MF 加地亮

       ボランチ 今野泰幸  長谷部誠

   DF 中澤祐二   阿部勇樹    茂庭照幸

           GK  楢崎正剛

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006年6月28日 (水)

見つけた!! -Xiaostyle45-

Imag7770

by TOMY Xiaostyle TDG-501 TDG-501-B デジタルカメラ(ブラック)  

このカメラ、いまだにどこにピントが合うのか、コントロール不能。。。

この人生の中で、写真のピントが合うように、いつか、自分の人生の目標というか、やりたいこととかが見つかればいいなと思う。

そのためには、今の自分を、一生懸命生きて、全力で物事に取り組むべきなんだろう。

とは思っているのだが、まだまだ意志の弱い僕・・・。そろそろ真剣に考えよう。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月27日 (火)

PET -Xiaostyle44-

Imag7741

by TOMY Xiaostyle TDG-501 TDG-501-B デジタルカメラ(ブラック)  

我が家にあった(いた?)ワンさん。

最近フェレットを飼いたくて仕方がない!!・・・というか仕方がなかった。

でも暑さに弱いそうで、夏はエアコンつけっぱなしにする必要があるらしい。そこまで、金をかけるならば、将来産まれてくるであろう、まだ見ぬ我が子のために貯えておこうと改心したのでした。

でもかわいいんだよなぁ。。。フェレット。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月26日 (月)

早熟 -Xiaostyle43-

Imag7768

by TOMY Xiaostyle TDG-501 TDG-501-B デジタルカメラ(ブラック)  

他の向日葵達が、まだまだ蕾のなか、こいつだけバシッと咲いておりました!

太陽のでない今日この頃。こんな力強い向日葵に、元気付けられます!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月25日 (日)

雨間 -Xiaostyle42-

Imag7730

by TOMY Xiaostyle TDG-501 TDG-501-B デジタルカメラ(ブラック)  

紫陽花。まだまだきれいに咲いている。

この土日は、雨も降らなかったので、お出かけすることができました♪

でもやっぱり太陽が恋しいなぁ。昨日「ギャルサー」でカウボーイのおっさんが言ってた。「この街。夜でも明かりがある。これに慣れた人間。太陽に感謝しなくなる。」

・・・そうじゃないんだなぁ!太陽には明かりだけで感謝しているのではないのですよ!太陽は、僕らにパワーをくれるのです!僕なんて、晴れの日は雨の日と比べて、仕事への意欲5割増しですよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月24日 (土)

映像美 -Xiaostyle41-

Imag7729

by TOMY Xiaostyle TDG-501 TDG-501-B デジタルカメラ(ブラック)  

紫陽花の見ごろも、そろそろ終了かな?

今日「嫌われ松子の一生」を見てきた。

やっぱ中島哲也監督の映像は最高!!あのコントラストは、LOMO好きにはたまらないのではないでしょうか?

ストーリーはまあ壮絶な人生を描いてるけど、ポップな映像で緩和されて、必要以上に重い空気を作らないところが良かったのではないかと。。。あの原作を普通に描いてしまうと、ちょっと見るのにパワーがいるからね。。。

メッセージ性があるかどうかはわからないけど、受け取った感想としては「伝えたい想いと、伝わる想い」「思いやる気持ちと、思われる気持ち」って、なかなか噛み合わないものだなーと。ここから生じる小っちゃな誤解が、大きな不幸を生んじゃうんだなってこと。

だから僕は、自分の大切な人には、自分の思いは正直に話す、そして相手が伝えてきた想いは、決して疑わない。このことは絶対に守ろうと思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月23日 (金)

悔しさ -Xiaostyle40-

Imag7733

by TOMY Xiaostyle TDG-501 TDG-501-B デジタルカメラ(ブラック)  

玄関開けたら、目の前にお花。

悔しい出来事が満載day。。。

日本代表もそう。仕事では同期に差をつけられるようなこともあり。いつも食えてた大盛りラーメンも、完食できず。

そんなときには、心に花を♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月22日 (木)

喜ぶ -Xiaostyle39-

Imag7450_2

 

by TOMY Xiaostyle TDG-501 TDG-501-B デジタルカメラ(ブラック)  

喜んでいるような鯉たち。「えさくれるの♪♪」

明日の朝方には、日本中が喜んでいるはず!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月21日 (水)

熟 -Xiaostyle38-

Imag7718

by TOMY Xiaostyle TDG-501 TDG-501-B デジタルカメラ(ブラック)  

スミダクのバラ。枯れかけバージョン。

バラって枯れかけだと、逆にセクシーだったりします。

僕も、あと約1年で三十路へ突入。このバラのような、熟れた魅力を発することのできるオトナになるぞ!!!ってかなりたい!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月20日 (火)

曲がり角 -Xiaostyle37-

Imag7696

by TOMY Xiaostyle TDG-501 TDG-501-B デジタルカメラ(ブラック)  

下町の曲がり角。

僕の想い出の曲があります。the brilliant greenの「There will be love there -愛のある場所-」歌いだしは、

大きな曲がり角を曲がったなら走り出そう とまどうことはもうやめて

その先に何があるのかは分からないけど そう 強くあるために

”楽しみに待つ”とゆうこと 待つ時の楽しさも今では空っぽで不安で一杯になる

悩みはいつも絶えなくて不満を言えばきりがない 全てに立ち向かう強さを下さい 

大学生のとき、つきあってた女性がいまして、(今の嫁さんを抜かせば、一応ね・・・)過去最も好きになったひとなんですけど、その人と、ちょっと雰囲気が危なくなってきた頃、その人が言ったんです「昨日 There will be love there 聴いて号泣しちゃった」って。

そのときは、何でか全くわからなかったし、何でわざわざそんなことを言うのかもわからなかった。。。でもその後まもなく振られてしまって、先だっての言葉を思い出して、There will be love thereを僕も聴いてみました。そしたら彼女の気持ちが痛いほど伝わりました。

ここにあるヒミツに罪悪感を背負って生きていた 視界の外を見渡せば

まるで手すりさえもない真っ暗な闇の中にある階段をあてもなく降りていた

”未来へつながる運命”を信じる 幸福な偶然にめぐり逢うと自分に言い聞かせて

嘘つきの糸を切ってそして 真実と向き合う勇気があるって信じたい 

So...Love that’s waiting for me  Love that’s waiting for you

そこから流れて行けるような世界を見つけたい

There will be love there  There will be love there

輝く唯一の光を探して走り出そう

そしてその場所で愛する一人のために生きてゆきたい

信じている there will be love there

僕も号泣しました。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月18日 (日)

サムライブルー -Xiaostyle36-

Imag7726

by TOMY Xiaostyle TDG-501 TDG-501-B デジタルカメラ(ブラック)  

サムライブルー!!というよりバイオレットに近いが、細かいことは気にしない。

今日こそ、がんばれ日本!!!

先週負けたときは、もう4年後に期待するしかない・・・、と真剣に思っていたのに、この1週間のマスメディアの楽観ぶり(スポンサーとか視聴率とかの絡みのせいだとは思いますが・・・。)に、すっかり踊らされ、僕の中でも”なんとかなるさムード”。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月17日 (土)

ひろきくんの -Xiaostyle35-

Imag7708

by TOMY Xiaostyle TDG-501 TDG-501-B デジタルカメラ(ブラック)  

路上駐三輪車。ちゃんと「ひろき」と名前が書いてありました。

テレビ好きの僕としては、最近ワンセグが気になってしょうがない。。。

選択肢としては①アクオス携帯 もしくは ②東芝gigabeat ただ①は機種変更の価格が約40,000円で異常に高いし。。。②はただでさえも荷物持ちなのに、ワンセグのためにこんなでかいもんを持ち歩くのは、いかがなものか。。。

理想は今も愛用している、「Zaurus SL-C1000」にCF対応のワンセグチューナーみたいなもんが出来てくれるのが一番!!もしくは買い換えてもいいから、Zaurusの新製品(出るか出ないか微妙であるが・・・)が、ワンセグ内蔵になって欲しい。。。

物欲がフツフツしている、今日この頃である。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月16日 (金)

明るい夜 -Xiaostyle34-

Imag7709

by TOMY Xiaostyle TDG-501 TDG-501-B デジタルカメラ(ブラック)  

スミダクのバラ。ん?何回目のバラ写真かもうワカラン。

今日の夜の空明るくない?

シャオスタイルで写真撮ろうかと思ったけど、真っ暗で何も写らん。。。

まあ、そりゃそうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月15日 (木)

大事に思い思われ

Sample_47_2

by LOMO LC-A  Lomo

ビンタン島の波打ち際。

仕事のお客さんで、東北出身の人がいる。

単身赴任で東京へ来ているそうだが、家族に会いに帰るよりも、もっと楽しみな用事があって地元へ帰るらしい。。。それは、リトルリーグの監督として帰ること。

こっちにいても、チームの子供達のことばかり気になるそうだ。ここまで大事に思えるということは、きっと子供たちも、この人のことを頼りにして、大好きなんだろうと思う。

こういう、「大事に思ってる人が、大事に思ってくれる。」っていう関係を僕もたくさん作っていきていきたい。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月14日 (水)

興味津々

Sample_50

by LOMO LC-A  Lomo

シンガポールから高速フェリーで45分のところにある「ビンタン島」。それほど発展しているわけではなく、のんびりしたい人にはうってつけのところだと思います。

最近フェレットを飼いたくて仕方がない。
ハムスターぐらいは飼ったおとがあるのだが、それ以上のペットは飼ったことがない。つまりはペットが、僕を飼い主だと認識して、遊んでくれたり、じゃれてくれたり、したことがないのである・・・。
じゃれられたい。甘えられたい。えさをねだられたい。
んんん~~~。。。。夏の旅行が終わったら買ってしまいそうな気がする、今日この頃である。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月13日 (火)

冷えた心 -Xiaostyle33-

Imag7622

by TOMY Xiaostyle TDG-501 TDG-501-B デジタルカメラ(ブラック)  

これなんて花なんでしょう?言い方悪いけど、お墓とか、お葬式とかが似合いそうな花に思う・・・。

ワールドカップ豪州戦より一日明けまして・・・。

サッカー日本代表のことは、今まで、理屈抜きに応援できたし、大好きだったし、熱い気持ちにさせてもらってきた。ドーハの悲劇があっても、初出場のW杯で3連敗しようと、格下の国に負けようと。。。

でも。でも・・・。昨日の試合で、日本代表に対して、ものすごく気持ちの冷めてしまった僕がいる。結果として負けたことがどうこうなのではなく、「ワールドカップの試合なんだ!!」っていう、誇りとか、気持ちが全く感じられなかった。。。見ていて熱い気持ちになれなかった。。。

「戦う集団になっていない・・・」ヒデの言葉が的を得ていたのだと、今頃わかった。

結果として3連敗でも全然構わない。だけど、未来を感じさせてくれるような、日本の誇りを感じるような、そんな試合をぜひして欲しい。。。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年6月11日 (日)

Good News -Xiaostyle32-

Imag7723

by TOMY Xiaostyle TDG-501 TDG-501-B デジタルカメラ(ブラック)  

GOOD NEWS FOR YOU!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

いよいよ明日だよーん!!

日本中に「Good News」が舞い込みますように!!

がんばれジーコJAPAN!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 9日 (金)

梅雨です

Sample_29

by LOMO LC-A  Lomo

紫陽花。品種もだいぶ増えてきましたけど、紫陽花は青色が一番!!

梅雨入りですって、おくさん。
ついこの前、梅雨を感じたばっかりのような気がするのに・・・。
でも日本にはこうやって、いろーんな季節があるおかげで、時の移ろいを感じられるんだよね。。。確かにジメジメは嫌だけど、ウツクシイとも思える。
梅雨が明ければ、またアツーイ夏が♪楽しみ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 8日 (木)

功 -Xiaostyle31-

Imag7625

by TOMY Xiaostyle TDG-501 TDG-501-B デジタルカメラ(ブラック)  

スミダクのバラ3。。。

写真を撮るようになると、キョロキョロするおかげで、いろんなことに気付きやすくなります。

この家の花キレイ。とか。こんなところに猫がたむろってる。とか。この鉄のサビ方カッチョイイ。とか。とか。。。

今まではなんとも思わなかったことに、気付くことができるのって、結構日々豊かになった感じがする。写真を好きになったおかげで(下手のヨコヅキですが・・・)このことは僕の人生にとても功・プラスになっております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 7日 (水)

PRIDE

Sample_58

by LOMO LC-A  Lomo

シンガポールの輪タク。日本で言う人力車チャリンコバージョンみたいなもん。それに乗りながら撮った写真が↓

Sample_60

by LOMO LC-A  Lomo

車道を普通に走る走る。前後を自動車が走ってるんだから、なかなかなスピードだってことがわかる。もちろん、広い通りでは隅っこを走るけど。

PRIDEが無くなる?!
格闘技イベントのPRIDEが消滅の危機にある。フジテレビに契約を切られると、十数億の放映権料がなくなるため、興行の維持が難しくなってくるのである。
根っから格闘技好きな僕は、小学生の時にプロレスにはまり「プロレスなんてショーだよ」という親の一言で夢が覚め。真剣勝負を求めボクシングにはまったが、判定狙いのジャパニーズボクシングに嫌気が差し(亀田はその点KO狙いで好きである)。初期の頃には華麗なKO劇連発していたK-1にはまったが、疑惑の判定やら、色物マッチメークに嫌気が差し。最後に残った理想の格闘技イベントが「PRIDE」だったのに・・・。PRIDEは真剣勝負であることは基より、ドラマ性を生み出すのが天下一品なのです!!(桜庭をヒーローにしたり、ミルコの悲哀感をフューチャーしたり、吉田VS小川などなど。。。)
でもDSEは、今のところ「PRIDEは永遠に不滅です」的なことを言ってくれている。とりあえずは信じて、明日の会見と、無差別級GPのマッチメーク発表を楽しみに待つだけである。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 6日 (火)

健康第一 -Xiaostyle30-

Imag7715

by TOMY Xiaostyle TDG-501 TDG-501-B デジタルカメラ(ブラック)  

ジャイアンツのお膝元、後楽園。ラクーアが結構好きで、3ヶ月に1回ぐらいは行ってます。

先輩の子供が肺炎で入院したらしい・・・。

それで思い出すのが僕の妹。妹は産まれたときから体が弱くて、毎晩のように救急車で運ばれては生死の境をさまよっていた。両親がいつも泣いていたのを思い出す。

そんな妹も、多少の障害は残っちゃたけど、ほとんどなんの支障もなく日常生活を送れている。社会には適応しづらい部分もあるにはあるけど、あの時の両親の悲しそうな姿と、苦しむ妹の姿とを考えれば、信じられないぐらい元気に生きている。本当に素直に、「人は生きているだけでスバラシイ!!」って思える。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 5日 (月)

会いたい人

Sample_55

by LOMO LC-A  Lomo

シンガポールの市場。こんなきれいな果物の横では、食用のカエルちゃんなんかが売られておりましたよ。。。

一番会いたい人って?スマスマのマイコージャクソン見て思った。

で、嫁さんに聞いてみた「誰に一番会いたい?」

・・・・・。。。「ローマ法王?!・・・・。」。。。。言葉無なくすわ!!何教なんだお前は!!

しばらく経って、冷静になったのか「やっぱり、オダギリジョー♪」。。。まあ、そんなもんか。。。ちなみに僕は「長嶋茂雄!!」野球少年でもないのだが・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 4日 (日)

商売繁盛 -Xiaostyle29-

Imag7692

by TOMY Xiaostyle TDG-501 TDG-501-B デジタルカメラ(ブラック)  

おめん。わたがし。りんごあめ。小さい頃のあこがれ露店BEST3!!

今日はフリマに出店!!

初めての出店でコツがつかめず、結局、お客の迫力に押されて”安売り大セール”になってしまった・・・。それでも不用品を売って、16,000円ぐらいの利益♪

嫁と二人で、高級和スウィーツに、高級和牛焼肉を食べて、満足な一日なのでした。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月 3日 (土)

シンガプーラ??

Sample_56

by LOMO LC-A  Lomo

シンガポールの野良猫。やはり野良猫もシンガプーラと呼んでよいのでしょうか?この細身のスタイルはシンガプーラ特有なんだけど。

世界がもしも100人の村だったら。。。

昼の再放送もあわせて、ただいま視聴中。この番組に出てくる子供達の生活と、自分の生活とを、比べることで「なんてかわいそう」とか「なんて自分は恵まれているんだ」ってことを思うのはなんか違う気がするんだけど、何歳も年が下の子たちに、毎回教えられてしまうことがある。

それは、「家族を思う心」「自分の大切なものは死ぬ気で守る」ということ。”生きている”ってことで、この気持ちが最も尊いことだと思うんだけど、衣食住当たり前の生活によって、少しでもこの気持ちが鈍ったり、曲がったりしてしまうことは恥ずかしいことだなって、いつも教えられる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 2日 (金)

異国の地下鉄

Sample_59

by LOMO LC-A  Lomo

シンガポールの地下鉄。向こうは日本より進んでいて、切符は全てICカード!

ボーナス出た~~~~!!!

これから寿司を喰らう僕!!

本で読んだことだけど「10のメニュー」っていう生活を充実させる術があって、というのは、自分に対するご褒美を10個書き出しておいて、毎日何かを達成(小さいことでも)すると、その中の1つを自分にしてあげるってものです。

これ10個あげるのは結構難しいんだけど(いつでも自分にしてあげられることって、なかなか探すの難しいんです)、この「10のメニュー」作っておくとなかなか生活に張りが出て、おすすめです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 1日 (木)

昨夏のオモヒデ

Sample_35_1 

by LOMO LC-A  Lomo

今日から6月。昨夏にシンガポールへ行った想い出を忘れないうちに。。。この頃はまだXiaostyleなんてなかったから、LOMO LC-Aで写真は撮ってました。

成田空港からの空。

旅行に行く前って、ほんっとうにワクワクしますよね。あそこに行こう、あれを買おう、あれ食べよう♪♪

この空を見てたときの、ワクワクっつったら、言葉じゃ言い表せない!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »