« 異国の地下鉄 | トップページ | 商売繁盛 -Xiaostyle29- »

2006年6月 3日 (土)

シンガプーラ??

Sample_56

by LOMO LC-A  Lomo

シンガポールの野良猫。やはり野良猫もシンガプーラと呼んでよいのでしょうか?この細身のスタイルはシンガプーラ特有なんだけど。

世界がもしも100人の村だったら。。。

昼の再放送もあわせて、ただいま視聴中。この番組に出てくる子供達の生活と、自分の生活とを、比べることで「なんてかわいそう」とか「なんて自分は恵まれているんだ」ってことを思うのはなんか違う気がするんだけど、何歳も年が下の子たちに、毎回教えられてしまうことがある。

それは、「家族を思う心」「自分の大切なものは死ぬ気で守る」ということ。”生きている”ってことで、この気持ちが最も尊いことだと思うんだけど、衣食住当たり前の生活によって、少しでもこの気持ちが鈍ったり、曲がったりしてしまうことは恥ずかしいことだなって、いつも教えられる。

|

« 異国の地下鉄 | トップページ | 商売繁盛 -Xiaostyle29- »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32011/2057112

この記事へのトラックバック一覧です: シンガプーラ??:

« 異国の地下鉄 | トップページ | 商売繁盛 -Xiaostyle29- »