« Good News -Xiaostyle32- | トップページ | 興味津々 »

2006年6月13日 (火)

冷えた心 -Xiaostyle33-

Imag7622

by TOMY Xiaostyle TDG-501 TDG-501-B デジタルカメラ(ブラック)  

これなんて花なんでしょう?言い方悪いけど、お墓とか、お葬式とかが似合いそうな花に思う・・・。

ワールドカップ豪州戦より一日明けまして・・・。

サッカー日本代表のことは、今まで、理屈抜きに応援できたし、大好きだったし、熱い気持ちにさせてもらってきた。ドーハの悲劇があっても、初出場のW杯で3連敗しようと、格下の国に負けようと。。。

でも。でも・・・。昨日の試合で、日本代表に対して、ものすごく気持ちの冷めてしまった僕がいる。結果として負けたことがどうこうなのではなく、「ワールドカップの試合なんだ!!」っていう、誇りとか、気持ちが全く感じられなかった。。。見ていて熱い気持ちになれなかった。。。

「戦う集団になっていない・・・」ヒデの言葉が的を得ていたのだと、今頃わかった。

結果として3連敗でも全然構わない。だけど、未来を感じさせてくれるような、日本の誇りを感じるような、そんな試合をぜひして欲しい。。。

|

« Good News -Xiaostyle32- | トップページ | 興味津々 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32011/2204957

この記事へのトラックバック一覧です: 冷えた心 -Xiaostyle33-:

» サッカー日本代表ヒデのお気に入りのワインで、祝杯を。 [フットサルチームをつくろう!〜日本一のフットサルチーム目指して〜]
ドイツサッカーワールドカップの、F組第2戦。日本対クロアチアは、最悪の結果は免れましたね。キーとなるオーストラリアも、ブラジルに負けを喫し、自力で予選突破は難しいですが、なんとか第3戦に望みをつなぎました。 [続きを読む]

受信: 2006年6月19日 (月) 21時29分

« Good News -Xiaostyle32- | トップページ | 興味津々 »