« 悔しさ -Xiaostyle40- | トップページ | 雨間 -Xiaostyle42- »

2006年6月24日 (土)

映像美 -Xiaostyle41-

Imag7729

by TOMY Xiaostyle TDG-501 TDG-501-B デジタルカメラ(ブラック)  

紫陽花の見ごろも、そろそろ終了かな?

今日「嫌われ松子の一生」を見てきた。

やっぱ中島哲也監督の映像は最高!!あのコントラストは、LOMO好きにはたまらないのではないでしょうか?

ストーリーはまあ壮絶な人生を描いてるけど、ポップな映像で緩和されて、必要以上に重い空気を作らないところが良かったのではないかと。。。あの原作を普通に描いてしまうと、ちょっと見るのにパワーがいるからね。。。

メッセージ性があるかどうかはわからないけど、受け取った感想としては「伝えたい想いと、伝わる想い」「思いやる気持ちと、思われる気持ち」って、なかなか噛み合わないものだなーと。ここから生じる小っちゃな誤解が、大きな不幸を生んじゃうんだなってこと。

だから僕は、自分の大切な人には、自分の思いは正直に話す、そして相手が伝えてきた想いは、決して疑わない。このことは絶対に守ろうと思う。

|

« 悔しさ -Xiaostyle40- | トップページ | 雨間 -Xiaostyle42- »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32011/2362971

この記事へのトラックバック一覧です: 映像美 -Xiaostyle41-:

« 悔しさ -Xiaostyle40- | トップページ | 雨間 -Xiaostyle42- »